2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

受験票出揃う

f:id:love_nyanko:20200122181455p:plain
郵送で出願した学校から受験票が返送され、別にミライコンパスでWEB出願した分も合わせ2/3までの3校の願書が手元に揃いました。

後半については合否状況によりもう何校か出願することになるかもしれません。

 

先日速達で送られてきた受験票の番号は、事前にノハナが希望していた2桁の数字の1番違いでした。。うそみたい。惜しかったね( ゚Д゚) しかし現時点で出願人数は昨年よりかなり増えており、厳しい戦いになることが予想されます。

ここは保護者同伴面接もあり・・・苦手なのでむしろ私がノハナの足を引っ張りそうです。ああ、スーツ出さねば。着れなくなっていたら大変。

 

 そうそう、1月のどこかの入試の国語で↓の文章が出たようですね。いいなーずるい!とノハナ。ずるいも何も(^▽^;)

love-nyanko.hatenablog.jp

 

いまだに本を沢山読んでいるノハナですが、本人的にはかなりセーブしているつもりのよう。早くすべて終わって思いっきり読書できるといいね。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m