2020年に向けた中学受験挑戦の記録

首都圏で大手塾Yに通って中学受験終了した娘ノハナ(現在6年生、卒業間近)の成績と勉強などのあれこれ

1日でもないと困る家電

 

おとといの夜、ノハナがいつものように寝室の加湿器のタンクに水を入れていた時のこと。

買って3か月ほど。タンクは丸い形状のもので(平らなところに置いて自立しない)、シンクのヘリに置いて片手で支えながら、もう片方の手で蛇口を容器入り口まで伸ばしつつ水を入れるという、ちょっと難しいタイプ。大きなタンクでかなりの量が入ります。

ソファから作業するノハナを眺めていたところ、満タンに水を入れ終わって蓋をする段階で手が滑ったらしく、キッチンの床にタンクが落ちてばっしゃーーんと。慌てて飛んでいくと、タンク側面の透明な部分がこなごなに割れています。大量の水と、散らばったプラスチック片と・・・片づけにてんやわんや。

f:id:love_nyanko:20200120020421p:plain

それでその日の夜は仕方なく、先シーズン使っていたおしゃれ加湿器を出してセットしました。(amazonにて、スチーム式と商品名に書いてあったので購入したのに気化式で、さらにaroma diffuserと書かれているシロモノ。返品が面倒でそのまま使い始めたものの、能力が低くちっとも潤わない寝室でたびたび乾燥からくる風邪の危機に見舞われた廃棄寸前のやつです。)

受験シーズンに備え新しく購入した加湿器で潤う寝室に慣れた今、不安だけどないよりマシかと・・・しかし朝になったらばっちり鼻と喉をやられていました。ノハナも鼻づまり発生。。

いやだ、この時期に・・・乾燥対策万全にしていたのに、突然何が起こるかわからない(-_-メ) 慌てて今日新しい加湿器を買ってきたのでした。

 

やっぱり冬はスチーム式!潤っている感がすごく、部屋も温まりエアコンいらずです。

 

 

どうかこのまま本格的な風邪に発展しませんように。。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村