2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

はじめてのハウスクリーニング

f:id:love_nyanko:20211114234227p:plain

もう12月ですか。母的にはせわしなくて何となくあまりうれしくない年末。

年末の大仕事といえば・・・大掃除ですよね。おととしの受験の時はそれどころではなく、去年は体調不良でいつもの掃除+アルファくらいで済ませてしまっていたような。

 

マンションの不動産会社から定期的にいただくお手紙には色々なサービスの案内がありますが、そのうちの1つにハウスクリーニングというのがあります。業者さんと提携していて少し割引が入るようです。いつも眺めては、いつか使ってみたいなと思っていたのですが、今年は初めて申し込んでみることにしました。

とりあえず、浴室・洗面所・トイレのセットで約3万円ほど。業者さんのクリーニングってどんなに綺麗になるんだろう?特殊な道具とか、洗剤とか、家庭ではなかなか手に入りにくいツールをあれこれ使ったりするのかな。

浴室は、浴槽の外側のカバー(エプロン)を外して中を高圧洗浄してもらえるオプションも付けたので、楽しみ。入居以来中を見たことがないのでものすごい汚れていたらどうしよう、と心配ではあります。

よかったら次回はキッチンもやってもらいたいな(他力本願)。

 

↑なんて記事を下書きにして忘れていた間に、業者さん来ました^^;

 

仕上がりは・・・新築みたいにぴっかぴか!

特に感動したお風呂場は天井・壁・換気扇、日々のカルキが白っぽく固まりどうやってもとれず諦めていた鏡のくもりも・・・クリア。鏡が見違えるようになると、だいぶ浴室内に入った時の印象が変わります(初めてエプロンの中も見せてもらいました。あまり汚れていませんでした^^)。

 

業者さんの都合で来られる時間が早まったのもあって、洗面所の台の上などほぼ日常のままでしたが、こちらも物を移動しながらきっちり綺麗にしてくださいました。

もちろんトイレも、すっきりと。男性2名で2時間半ほどで、3か所パーフェクトな仕上がり。ありがとうございます、ありがとうございます。

 

これはもう、毎年、いや、半年に1回はやってもらいたいレベルです。

気持ちよく年明けを迎えられそう^^