2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

入試スケジュール正式版

 

f:id:love_nyanko:20191204025216p:plain

これまで比較検討してきた複数の学校。

2月の予定がわかるようエクセルでガントチャートにしてありました。作り始めたのは確か5年初めころ。更新に更新を重ね、だいぶ色んな情報が盛り込まれています。

しかし、もう候補外になった学校も数校。下にはじいてはあるものの、全体を見やすくするために、あらためて受験予定の学校のみに絞って出願日なども入れた入試スケジュール表の正式版を作りました(やっと)。

 

1月・・・埼玉1校

2月・・・東京3校

東京受験は展開次第で+2校

 

うすうす気づいてはいましたが、複数の予定が重なっている1/10。

埼玉入試と2月校の出願開始日が思いっきり重なっています。WEB出願あり、願書郵送あり。しかも埼玉は前泊の予定だから、なんだか・・・ばたばたしてやらかしそう。考えるだけであせるノハナ母。

 

しかし、ノハナの場合午後受験に間に合うようになどの理由で特に早い番号をとる必要がないので(午後受験はあるけど時間に余裕がある)、まああせらずに、確実にやるしかないか。ああ、いよいよ感。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m