2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

組分けテスト 6年第2回 結果

4/28実施の組分けテスト結果です。 偏差値(ざっくりまるめてます)カッコ内は前回組分け比、大体の数字 算数 54 (+5) 国語 65 (-5) 理科 46 (-5) 社会 57 (-6) ★4教科 50台後半 考察 前回ひどかった算数以外全部ものすごい下がってる・・・今回だけ…

学校の個人面談へ

新学期も始まり早数週間。学校の個人面談へ行ってきました。 担任は学年としては昨年からの持ちあがりの先生ですが、うちは初めまして。 30歳前後の男性の先生です。昨年所属クラスだった子のママ友からはさんざん彼への不満を聞いていたので・・・(;^ω^) ど…

日本居住の外国人における中学受験

家の近所に中国人の先生数人でされている整体院があります。 先日ほぼ徹夜明けで予約時間の夕方にうっかり居眠り(娘は塾へ出発後)、気付いてすぐ電話して平謝りしたら笑って許してくれて、今からおいでよーと優しい(´;ω;`) そんなこんなで肩こりがひどく…

合不合分析中

合不合が終わったと思ったら、もう来週末は組分けかあ・・・ 次から次へとテストが押し寄せるわ~。 ノハナが塾に行っている間、ノハナ母は合不合の分析です。主に算数と理科。 四谷NETの個人ページの中に、合不合学習診断表というページがあって、志望校(…

第1回合不合判定テスト 結果

ここ数日アクセス数がすごい・・・ 合不合の結果情報を求めていらっしゃる方々かなと思います。よくネットで見かけるようなよい成績ではありませんが、ノハナくらいというといわゆるボリュームゾーンなのですよね。少しはなにかの参考になるでしょうか^^;…

第1回合不合判定テスト 自己採点

初めての合不合はT岡女子にて。初めて足を踏み入れました(´▽`*) きれいな学校です。700名の6年生女子が来校していた模様。終了後の待ち合わせは校門の外ということで、歩道にずらーーーっと保護者が並びます。なんともすごい光景。 T岡は偏差値的に範囲外で…

いよいよ合不合判定テスト・・・

少し時間があいてしまいました。 在宅の仕事で自分にとって新たな分野の依頼があり、そちらを調べたり試行錯誤しながら作業をすすめたりが楽しく・・・気付けば2週間もすっかりブログを書く作業から遠ざかっていました。 そうこうしているうちに明日はついに…