2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

入試問題学習会へ

 f:id:love_nyanko:20191123230531p:plain

 

今日はノハナと栄東の入試問題学習会へ行ってきました。

栄東は↓で書いたように以前ノハナ母のみ訪問済みでした。

 

love-nyanko.hatenablog.jp

 

1月受験校はまだはっきりと決めたわけではないですが、母としてはさすがにノハナを一度も連れていかずに受験、というのも何だかな、と思い、一度本人に学校を見せておきたかったというのもあります。

今回の入試問題学習会は午前・午後と2部に分かれていましたが、午後を勉強にあてられた方がいいかなと午前の部を申し込んでありました。朝が、早い・・・!8:30集合と、本番の入試当日より早めの設定。眠い目をこすりながらノハナと向かいました。

 

午前の部だけでも数百~1000人くらい?いたんでしょうか。体育館のような広いスペースで机を並べて大人数で問題を解いたり解説を受けたりしたんだそうです。なかなかおもしろかったと。

 

保護者の数もすごいことになっていました。あの個性的な校長先生のお話から始まり、英語を話す子供たち(再び)の映像をそこそこ長めに。

前回訪問した時、入試情報を聞きましたが、各教科それよりかなり細かいお話もありました。(そういう意味では今回だけでよかったとも言えます)

 

朝からずっと雨、帰るころは宇都宮線が踏切事故か何かで遅延、なんとかかんとか乗り換えの赤羽まで戻ってきてエキュートでランチ。つかれた~~。

元気なノハナ、明日は一日塾です(^▽^;) 母はたまった仕事を頑張るぞ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m