2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

とても優秀なお友達

f:id:love_nyanko:20200907173323p:plain


週末に小学校時代の親友と遊んできたノハナ。

いつかも書いた、都立トップ中高一貫校を目指していた非常に優秀な女の子です。学校の成績はもちろん、学年代表・学校代表などを精力的に数多くやり、明るく天真爛漫で性格も良い彼女が私も大好きでした。大人に対しても感じが良く、非常に嫌みがなく子供らしさを持ち合わせている。こういう子が公立では評定を取りやすいんだろうなと感じるようなタイプです。

 

結局、中学入試では目指す都立校にはご縁がなかったようで、それも私は結構ショックだったのですが、合格した私立(適性検査型で受験)には行かず、公立中で今度は日比谷を目指す!とすぐに切り替えていたと聞いて、さすが、あの子らしいな、と感心していました。

学区の公立中は、複数の公立小からの子どもたちが集まりますので私立組を除いても結構な人数なはずです。

そこで彼女は定期試験でトップをとったと聞きました。公立中がテストの順位を出すということも知りませんでしたが、1番をとることがどれだけ大変か・・・ノハナ母には想像でしかありませんが、まさに日ごろの努力の積み重ねなんだろうなあ。


優秀な親友に感化されたんでしょうね。帰宅後、普段よりだいぶ真面目に勉強していたノハナです。

この先もずっと良いお友達でいてくれたら嬉しいな (*´ω`*)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村