2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

【中1生部門】全国統一中学生テスト6月 結果


全統中の結果、郵送されてきました。

結果・・・

 

全統中:中1部門 2020.6.20実施 受験者数:7052名(3教科・全国)

英語:5割超・52

数学:7割超・64

国語:9割超・66

3教科:63

 

どうなるやら、と思っていた英語、初心者で未習分野の出題も多々あったのに、むしろよく平均点取れたものだと思いますよ^^;これからこれから。

数学は休校中ほとんどやっていなかったので、受験勉強の貯金で解いたような感じですね。各教科200点満点で数・国は素点で約40点の差がありますが、偏差値差はあまりなく・・・思うように偏差値が取れていないので、本人は少し残念そう。

今回は英・数に比べ国語だけ平均点が129.6点と高かった+マークシート形式で本人の好きな記述がない、あまり差がつかなかったというところが数字が出なかった原因かなと思います。

 

英語があるため、3科では小学生時代の統一テストよりも低く出てしまいましたが、まあ最初なのでね。これからの成績変化を楽しんでいけるよう、英語頑張れー!

f:id:love_nyanko:20200711141052p:plain

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村