2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

新たな習い事

f:id:love_nyanko:20200714232911p:plain

ノハナ、休校期間中にとある習い事を始めました。

ある程度感染者数が落ち着いてからのスタートではありますが、先生とマンツーマンで教えていただく、 音楽系の習い事です。

音楽系は今までピアノを数年習ったことがありますが、練習嫌いだったため大した技術は身につかず、楽譜がなんとなく読めるようになった程度で終わっています。

 

新しいレッスン。これがすごくストレス発散になっているような、当然自主練も必要なので、学校が始まった今それが負担になっているような、微妙な感じではあります。

今度の先生は複数の楽器を教えられるため、現在のレッスンと並行してあの楽器も習ってみたい~と夢は膨らんでいるみたいです。まあ、うまく学業と両立してくれれば。

 

再び3桁が続く東京のコロナ感染者数・・・お友達の私立校は再び分散登校になってしまったとか。ノハナ校は今のところ再開後予定通りのカリキュラムで進んでいます。

でもいつどうなるかわかりませんね。ワクチンなり治療薬なりの開発が進むまでは、先が見えない不安と戦い続けるんでしょうね。。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村