2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

進学祝賀会のお知らせ

f:id:love_nyanko:20200308015150p:plain

Yの所属校舎より進学祝賀会のお知らせが届きました。

小学校の卒業式は縮小開催、しかし保護者2名まで出席できることがわかり、塾の祝賀会はどうだろう?と思っていましたが、予定通り開催される模様。中学スタート講座をはじめ色々なイベントが立ち消えになる中、ありがたい・・・。

ただし今回は飲食の用意はなし、とのこと。それはもちろん、仕方ないですよね。保護者の参加もOKとのことで、顔を出せたらと思っています。塾の知り合いのお母さま方とは連絡先を交換しておらず、最後という感覚のないまま、それぞれ父母会や受験会場でばったり会ってそのとき話したっきり。会えたら嬉しいな。

合格短冊が貼られた掲示板を見るのも楽しみです。あの短冊の掲示板は塾に行くたび目に入ってくる位置にあり、たびたび眺めて併願パターンになるほどと思ったり、横に貼られたハガキサイズのカード(合格しました!のようなメッセージや進学先の紹介、イラストなど各自好きに書いて提出するもの)を見たり。

そんな掲示板。そこに我が子の名前もあるのか、と思ったらやっぱり見ておきたい気もします。

 

どうかこれ以上状況が悪化しないで収束に向かいますように・・・。

 

 ↓カテゴリ変更しました

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村