2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

壮行会がありました

f:id:love_nyanko:20200127020749p:plain


アットホームだけど、熱さは皆無だなと思っているY。特に学校別に行っていないと激励会や壮行会もないのかな、と思っていました。そうしたら、先週あたり配られたプリントの目立たないところに控えめに1行、六年壮行会、の文字。

あったんだな、壮行会(*^▽^*)

それで、帰ってきたノハナの感想。おもしろかった!卒業式みたいだったよ~~と。どうやら昨年の卒業生が数人激励に来てくれたようです。修了書の他、お菓子やら合格鉛筆などのグッズをもらい、各担当の先生からもお話があり、盛り上がった様子。母ものぞいてみたかったな。

 

今週はまるまる学校もお休みだし、残った時間をどう使うか。

インフルは予防投与したけれど、春節でコロナウィルスも心配だし外出は心配なところ。それでも塾で勉強するといつになくやる気のノハナ、もう好きなように悔いなくやるのみ、ですね。

 

 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m