2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

進学先のグッズが素敵

f:id:love_nyanko:20200308143702p:plain
進学先の招集日。

合格発表(入学手続き)から、ファミリー総出で来ている方々が多く、ほう・・・と思ったものですが、コロナ騒動の影響かその後の平日の招集日もご夫婦揃ってか、お子様同伴の方は割と多い。本人同伴と書かれている集まり以外はノハナ母は毎回ひとりで行っていますが、ただ書類などを受け取るだけの日もご家族で来られている方たちを見ると、入学前から皆さん学校愛がすごいな~と。単にそのあと出かける予定があるのかもしれませんが。

 

そうそう、多くの私立校で作っているであろう学校独自のオリジナルグッズ。校章や学校名が入っている文房具などです。説明会のお土産にペンやファイルをもらったり、メモや付箋などなど、文化祭のスタンプラリーやゲームなどの景品で配られたりもしていますよね。

これが何校分、何アイテムか・・・もらったまま使わずにいたグッズ、そっくりしているので無下に捨てるわけにもいかず、何となくとってあります。でも、進学先でない学校のグッズたち。この先使うことがあるのかな(;^ω^)

 

ちなみに、進学先の招集日にはいつも売店に寄るのですが、こじんまりした空間にぎっしり並ぶオリジナルグッズがかわいいのです。校章がとても好きなデザインなので、校章マーク入りのペンをはじめ、バッグやタオル、クリアファイル、ブックカバーなどなど、つい手に取ってしまいます。布バッグ系も何種類もあり(明らかに保護者向けのデザイン)、各アイテムデザインがこなれている。制作過程でよいデザイナーさんがついているのかもしれないな。

しかも品質がよく良心的なお値段ときたら。次回訪問時もまたのぞくのが楽しみです。

 

 ↓中受ロス中・・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村