2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

進学祝賀会と卒業式

f:id:love_nyanko:20200327160617p:plain


先日、Yでの進学祝賀会と小学校の卒業式が無事執り行われました。

どちらも内容は変更されているようですが、それぞれスタッフの方、先生方が今できることを精一杯やってくれたんだろうなと思える素敵な会でした。

 

Yの祝賀会は保護者もどうぞとなっていたので、他の親御さんに会えるかな?と楽しみに行ってみましたが、教室には子供しか入っていなかったので参加しづらく、先に帰りました(^▽^;) 来られている方も数名いらっしゃったようですがおそらく皆さん同様に。

合格掲示板も見ましたが、同じクラスの子+以前ノハナが在籍していたクラスで友達になった子+わが家に遊びに来てくれた子、それぞれ素敵な進学先(*^▽^*)

みんな、おめでとう・・・!もちろん知らないお名前も沢山あり、それぞれの戦いを想像し静かに胸を熱くするノハナ母。

 

祝賀会は先生のお話あり、景品付きのゲームあり、クラスの仲良し達とおしゃべりなどしてたっぷり2時間以上楽しく過ごした模様。

受験生生活もこれでようやく一区切り、最後に先生や友達と顔を合わせ頑張りをねぎらいあって、ちゃんと受験生を、塾を、卒業させてもらったようで母としても嬉しかったです。

約3年お世話になったこの場所にももう来ることもなくなるのかな、と思うと寂しいような気もする母。しかしノハナと塾友のつきあいはきっとこの先も続くでしょうね。

 

一緒にここまで頑張ってきた塾友たちの未来に幸あれ~(^^)/

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村