2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

コロナの影響あちこちに・・・

f:id:love_nyanko:20200226233753p:plain

いよいよ、あちこちに影響が出始めたコロナウィルス。

これまでは各自が出かけるのをやめたり予定をキャンセルしたり、それぞれの判断だったけれど、主催者側がその催しを中止にする段階になってしまいました。

早々に申し込んでいた四谷の入試報告会も中止となり、ノハナの学校では、6年生を送る会の延期(期日未定)が決まり、この先の学校の催しも雲行きが怪しくなってきました。卒業式はどうなるやら。。

 

マスクも、コロナがはやり始めた頃、ちょうど箱を補充したばかりだったので特に慌てて買うこともなく、買占めよくないよね・・なんて思っていたけれど、その後全然買えないので、徐々に自宅の在庫が減ってきてしまいました。

ノハナはマスク着用するのがむしろ好きなほうで、真夏を除きここ2年程はどんな短時間のお出かけにも欠かさずに着用。むしろ母は花粉症なのに忘れがちで、外出後に目がかゆくなって気付き、マスクケースを常に携帯しているノハナに分けてもらうというだめっぷり。

 

まあ私は何とかなるとして、ノハナは個包装で耳が痛くならない少し小さめタイプを愛用しているので、この先それをいつになったらまた買えるようになるのか。

いつか台湾で買ってきた立体的な布マスクを出してみようかな。

(※台湾は布マスク文化が浸透しているようで、薬局には沢山カラフルな布マスクがありました)

 

 ↓カテゴリ変更しました

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村