2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

医者がすいている

f:id:love_nyanko:20200328004256p:plain
ノハナ母、ここ最近やけになんでもないところでつっかかってころびかかるのです(特にスーパーで多い)。

足がちゃんと上がってないんですかねえ・・・(;^ω^) 老化こわい。。普段在宅勤務で歩数も少ない上、まったく運動しないので筋力が衰えているのは間違いない。ストレッチとか筋トレとかしないとなあ、なんてぼんやり思っていましたら。

ついに舗装がちょっと古い感じの、若干凸凹した道路でがっつり転んで、膝と顔を地面に強打してしまい、後ろを歩いていたノハナいわく、ものすごいスローに何段階かで転んだよ・・・!とのこと。何段階かというのはおそらく、膝がつん!顎がつん!口元がつん!て感じかしら。スローで転ぶ。お、おそろしい。なんだろう、スローで転ぶって。ノハナの目にはスローモーションに見えたのだろうか。。

 

まず膝を付いた後、手も付いたのに(掌にも擦り傷あり)体を腕でしっかり支えられなかったために、顔まで。それで両膝の打ち身+擦り傷(ロングスカート+タイツは破れなかったけど、その下の皮膚は守ってくれず)に加え、前歯もやってしまいまして、歯医者通いが始まったのです。

普段混んでいて次の予約が結構先になったりするので、ノハナのフッソ塗布だけお世話になっている最新式の設備があるらしいクリニックですが、やけにすいている。コロナウィルスで医者通いをやめる人も多いのかもしれません。しかしこちらは緊急事態です。

 

初めてここで全体をCTで撮ってもらったら、古い詰め物や根っこの部分など要メンテナンスの歯が沢山ある模様。定期的に別のところで簡単にクリーニングはしていましたが、CT画像で見ると外から見えないところに問題が色々あるものですね。

しかし毎回麻酔して、削ったり時間もかかる処置をあと何回するのか・・・全体では長くかかりそうで、憂鬱です。

しかしコロナが落ち着いて学校が始まったら、きちんと通って隅々まで歯のメンテナンスをしてしまおうと思います。。(+o+)。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村