2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

重要提出物でやってしまった話

 

f:id:love_nyanko:20200227141156p:plain

 

進学先決定後、母のやることリストにちゃんと入れていたのに・・・

教育委員会への公立中進学しません届の提出の件。。

あれからすぐ、区からかなり前もって届いていた封書のお手紙を探しましたが、見当たらない。思い当たるいくつかの場所に、ない。確か秋頃、受験前でテキストやらプリントやらわんさかあって、色々なものが入り乱れていた時期で、もしかしたら何かに紛れてしまったのだろうか。。

 

受験関係のものを整理しているうちに出てくるだろうと思っていたら、うっかり何日も経ってしまい、一番仲の良い小学校のママ友(お子さんが私立へ進学予定)から、「そういえばアレ出した?」と連絡が来て思い出しました。。(+o+) 彼女も出していないとかで、お手紙を確認してもらうと締め切りの期日を過ぎているではないか!

ぎゃあー!すぐに記載してある連絡先を聞いて、連絡しました。すると、進学先からもらった承諾書をすぐに区役所へ郵送することと、進学予定だった公立中に辞退の電話連絡を入れること、とご指示いただきました。

 

自分が悪い(&友人から連絡がなければもっと遅れていた)のですが、かなり慌てた出来事でした。

そんな人はあまりいないかもしれませんが、次年度以降の方、どうか抜かりなきよう・・・(◞‸◟)

 

 ↓カテゴリ変更しました

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村