2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

学校別対策コース 選抜テスト

今日は四谷の学校別選抜テストで市ヶ谷校舎へ。

9月からのコースで御三家のひとつなので、今の成績では受けるのも申し訳ないくらいなんですが、国語の先生に、どんな感じか受けてみるのもよいかも、と言われたそう。おそらく記述がたっぷりなんでしょうね〜。組分けや週テストなんて目じゃない位に。国語は問題によりどうなるか読めませんが、他の教科は確実に、それはもうこてんぱんにやられる予感。

 

はぁ…(@_@) ノハナ母、学校別コースの説明会にも出ていませんが、S組全員になのかな、お知らせの手紙をもらってきて、本人希望によりテストを申込みました。行きに、送迎戻りの同じクラスの超賢い女子ママ達と何人かすれ違い。。ちょい気まずい。あははー♪( ´▽`)

ま、経験経験だ。

 

私は市ヶ谷駅付近で時間つぶし中。ピックアップ後はどこかでランチして、そのまま午後の自校舎での通常授業に送り込みます。

頑張れノハナ!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村