2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

ノハナ母のやらかし

 

今月は沢山私立中の説明会や見学会を入れています。初めての学校、お気に入りの学校の2度目・3度目の訪問などなど。

今週も連続で行ってきました。正確に言うと、意図せず連続になったというか。

ノハナ母、ものすごくおっちょこちょいです。。(さらに方向音痴も加わり、初めての場所に行くと帰り道がわからなくなったり、逆方向の電車に乗ったり、しょっちゅう無駄な動きをしています)

 

今週は月曜に某女子校に行き、火曜も別の学校の説明会だわーと前日夜から気合を入れて目覚ましをセット。大好きだけど、我が家の許容範囲ぎりぎりの50分かかる学校、3度目の訪問。やっぱりちょっと遠いかしら・・・と駅の階段をフーフー言いながらのぼり学校に着いてみるも、何の案内も出ておらず、そもそも説明会に来たと思われるご父兄の皆さんを誰も見かけていない。

そこでふと。やってしまったかな・・・と気付きます。

 

f:id:love_nyanko:20190614011058p:plain

受付のところに「願書販売してます」というような案内書きを見つけたので、中のお姉さんに、願書を購入するついで風に「〇〇主催の説明会はいつでしたか?」と尋ねると・・・明日ですと。い、1日間違えた・・・多分手帳への記載ミスです。。開催日の後ろに間違えたのでなくてよかったと思おうじゃないか。

そんなこんなで、そこの学校には次の日も連続で訪問。最初の学校を合わせ3日連続学校訪問をしたらすっかり疲れてしまいました。ちなみに2日目、説明会がなかったのでぽっかり時間が空き、近くの映画館でちょうどの時間だった実写版アラジンを見ましたよ^^;おもしろかった。

 

私のうっかりには幼少期からすっかり慣れっこのノハナ、この話を聞いて「ええー(笑)」とケラケラ笑ってくれました。いやはや、いい大人になっても子供の頃からのうっかりって治らないものですね・・・。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村