2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

差し迫るXデー

 

ここ数日、過去問2巡目3巡目+暗記物仕上げ+日々のルーティーンで淡々と過ぎていく日々。あと丸々残されているのは3日のみ。

 ノハナは午前は自宅で勉強、午後は塾へ行ってますが、なんとなく、そわそわして仕事が手につかない・・・(;^ω^) 家事もあまり手につかない。とにかく料理だけは、とせっせと栄養あるものを食べさせています。

f:id:love_nyanko:20200128223934p:plain

今日は夕食時録画しておいた「麒麟がくる」(大河ドラマ)を観たいというので、ちょっとだけ・・・と観始めたらなかなかおもしろそうで、でもエリカ様の代わりの川口春奈さんは1話にはまだ出てこないのかな?(何役かわかっていない)

冒頭から、美濃が岐阜ということをいまだ覚えていないノハナに心配になってしまうし(-_-メ) ああ、だめだめ、集中できないわ。

それに、岐阜から堺(大阪)に行くのにわざわざ琵琶湖を渡って?船に乗りたかったのか?その方が早い?当時のルートの問題なのか?地図を見ても色々疑問がわいてきますが、とりあえず置いておいて、また勉強再開。

 

そんな4日前。今日こそ早く寝かせたい。

 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m