2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

そういえば冬期講習会判定テスト・・・

 f:id:love_nyanko:20200113023412p:plain

何度か書いていますが、ついに最後までうまくなじめなかった塾の週テストのシステム。受けている間は対策や復習の声掛けなどで口論が絶えず、結果も毎度悪くてメンタルやられるし、とにかく忙しくて負担も大きい上、必要な勉強が十分できている感じがしませんでした(まあ勉強に関しては今もですが。。)。焦燥感だけ残る感じ。

 

過去問対策のこともあって10月頃から週テストはもうずっと受けていませんが、年明けの講習会判定テストは受けました。結構久しぶりのコース別テストです。

Cのテスト嫌だなーと言ってノハナは渋っていましたが、入試前だし直前対策の穴が見つかるかもよ、偏差値は気にせず。と送り込んだら・・・

まーひどい。算数・社会・理科とも揃って偏差値40付近でした。国語だけ70近くだったおかげで2科は何とか偏差値50ちょい。

冬期講習も正月特訓も、ウケテタヨネ・・・(´▽`*) 

 

ほんとにノハナはC-1なのでしょうか。(Y週テストコース内の組です)

そう、最後の合不合でまたほんの数点でSコースを逃しました。結局Sコースにはついに一度も上がれぬまま終わったのですが、直前の組分けや合不合の結果でC前半でも、その後のCのコース別テストは(週テストも講習会判定テストも)いつも通り大概ボロボロなのです。今回もC-1だからといってCのテストでは全然上位取れない。これいかに。

できるお子さんはきっちり週テストも取れているんだし、何かやり方に問題があったのでしょう。

 

まあもう今さらなのですが、たまにお休みしつつも、苦しみながら5年から週テストを続けてきたことは、今の成績に多少つながっているのか?と思いたいですね。

さ、今日はばりばり過去問すすめます!

 

今日入試の方々、頑張ってください☆応援しています!!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m