2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

第2回合不合判定テスト 結果

f:id:love_nyanko:20180916004957p:plain

素点に続き、偏差値・順位などが出ました。

やっぱりね・・・の結果です ( ゚Д゚) だってやるべきことをやってないんですから。

では、結果いきたいと思います。ざっくりです。

 

2019.7.7実施 第2回合不合判定テスト(6年生)

4教科女子受験者:6001名

 算数約85点/150点満点(偏差値約54)

  • 国語約130点/150点満点(偏差値約64)
  • 理科約50点/100点満点(偏差値約50)
  • 社会約70点/100点満点(偏差値約60)
  • 2科偏差値:約60 4科総合偏差値:約58

 

受験者(4教科女子)は前回の5600人から6001人にUP。

四捨五入しているので、細かくは点数と偏差値が合っていないところもあるかと思いますが、大体こんな感じ。これで何とか上位2割ちょいくらいの順位となります(4科)。

 

偏差値は第1回からやはり下がっています。2科・4科とも2ポイント弱ダウンという感じか。

上がったのは社会のみ。あとはすべてダウン。痛かったのは、国語の平均点が今回30点近くも上がったことでしょうか。ノハナも点数は上がっているとはいえ、そこまでの大幅UPはできなかったため、国語の偏差値も3ポイント下がってしまっています。1問しょうもないミスがあったのですが、こういう取りこぼしが響くなあー(+_+)

 

あとは理科・・・穴がありすぎ&勉強してなさすぎ。敗因は明白なのですが、時間の使い方が下手すぎる。やはり4まとを1回やっただけでは意味なかった(ミスを覚え直していないので当然)。第1回、第2回とも苦手意識のある算数より、むしろ理科が悪く足を引っ張ってます。

 

 社会はやってない割にまあまあ、算数は課題多し。 

 

ひとつノハナにとって朗報といえば、現Sクラスの子たちは今のクラスのまま夏期講習へいける成績だったらしいということです。まあ基準はわかりませんが、これじゃノハナはぎりぎりだったんじゃなかろうか~(^_^;) クラスキープはともかく、算数問題があるので、夏の過ごし方について、課題・宿題などなど含め算数の先生とお話しなくては。あー理科もか・・・。頭いたいわ~。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村