2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

第4回合不合判定テスト 結果

f:id:love_nyanko:20180916004957p:plain

各数値出揃いました。

 

2019.10.13~14実施 第4回合不合判定テスト(6年生)

4教科女子受験者:5265名

 算数:偏差値約59

  • 国語:偏差値約76
  • 理科:偏差値約49
  • 社会:偏差値約58
  • 2科偏差値:約70 4科総合偏差値:約64
  •  ※小数点以下四捨五入しています。今回から偏差値のみ記載。

受験者(4教科女子)は前回の6140人から5265人に900人ほどDOWN。台風による影響で未受験の方、振替えの月曜がサピックス模試・NN模試・首都模試などと重なり、そちらを選んだ方たちもいたんだろうと推測されます。

 

さて、内容です。

 

算数は前回ひどいドボンだったのが、今回は合不合ノハナ算数史上もっともよい点数・偏差値でした。

しかし、今度は算数に代わって理科がドボンです。素点を見た時点で平均点割れは覚悟していましたが・・・やっぱり。どうにもこうにも、一体どうすれば(って理科についてはよくこんなことを書いてる気がします)。

 

国語・・・前回に続き今回も絶好調。2回続けてシングルがとれていました。しかも順位を上げていて驚く。夢じゃなかろうか。素点が第1回からずっと上がり続けていて、今ピークがきてしまったんじゃないかと不安なノハナ母。良くても悪くても不安になる弱メンタル。

 

今回、2科偏差値が驚きの70。4科偏差値も更新です。しかし算数のアップダウンがたまたま良い方に出ただけなので信用しきれません。チャレンジ校の判定も今までで最高。

本人的には算数がノハナなりに結構取れたことに安堵していて、あとは国語をもっと点数上げたい!という感じ、その他にはあまり興味がなさそうなんですが・・・

(^▽^;)

 

理科のやばさをしっかり自覚して気合を入れてくれ~~!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村