2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

栄東Aの結果

f:id:love_nyanko:20200111210619p:plain

ノハナ、初戦無事合格をいただきました。

過去問3年分解いた印象では、難関大コースはきっと大丈夫だろうと思っていました。東大スライド点数までは2勝1敗。なのでそちらは五分五分か。

 

あけてみたら・・・難関大コース合格です。点数を見ると、なんと算数が国語と50点近く離れている。算数は合格者内最低点ではあるまいか。理社は平均点ちょいなので、カバーしてくれた国語様様です。2月入試もこんな点数配分かと不安にもなります。

 

しかし、ノハナが時間内必死に頑張ってもぎとった合格です。

おめでとう!と声をかけノハナも喜んではいましたが、塾で先生が、S組の子は多分東大コースも大丈夫でしょう、と話していたそうで、本人はそれがちょっと気になっているようでした。

しかし母は、ひとまず1勝、2月がなんらかの理由で受験できないとか、全滅するとか、そういうことがあった場合に行くところがある、という安心をいただいたと思うと、想像以上にほっとしました。もちろん本命は東京校なのですが、本当にありがたい合格です。

 

応援いただいた沢山の方々に感謝です。ありがとうございました。

引き続き親子で頑張ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<2020年栄東A日程入試データ>栄東HPより

実受験者:6098 東大コース合格:1819 難関大コース合格:2094

 


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m