2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

埼玉校、無事出願完了

f:id:love_nyanko:20191111223901p:plain

1/10の栄東A日程、駅から近い第二会場(埼玉栄中・高)を希望していました。

栄東本校は、ほどよい時間は駅から学校まで7分の距離に45分かかった(!)というような情報を見て、さらに解散までもかなり時間がかかるパターンがあるとのことで、寒さに弱すぎるノハナ母は避けたいと考えていました。

(ちなみにネット調べによると、うんと早く行くとか、ぎりぎりで行けば割と道もすいているとか、裏道を行くとか、思ったよりかはかからなかった、などの書き込みもあり、年度、天候、時間帯やタイミング、その時の状況により色んなパターンがあるかと思います。)

 

12/9のWEB出願開始後、何日目くらいで第二会場になれるか、出願状況を見つつそわそわ。受験終了組の方々の親切な書き込みを見て、第二会場の最初の方に解散できるであろう受験番号のあたりをつけました。

最も避けたいパターンは、ぎりぎりを狙って第一会場の最後の方の番号になってしまうこと。ここまで待ったかいがないというものです。

そこで、気持ち遅めかな、と思うタイミングに出願してみたら・・・ばっちり希望付近の番号をとれました。

 (※壊れかけのPCが正常に立ち上がらず、結局スマホから出願というトラブルあり。新しいPCは購入済みなものの、移行やセットアップが面倒で・・・でもいよいよやろうと決意)

 

でも、会場がわかるのは数日後。昨年までとシステムが変わってしまえば(本校の人数・解散順などなど)なーんにもなりません。

(;^ω^)

無事希望通りの展開になりましたら、来年度の方のために詳細を予約投稿でもしたいと思います。落ちたらそんな元気も出ないかもしれません。

 

ともかく。1月校の出願という大事なミッションをひとつクリアできてほっとしました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m