2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

第6回合不合判定テスト 結果

f:id:love_nyanko:20180916004957p:plain

結果出てました。

 

2019.12.8実施 第6回合不合判定テスト(6年生)

4教科女子受験者:5752名

 算数:偏差値約62

  • 国語:偏差値約72
  • 理科:偏差値約53
  • 社会:偏差値約61
  • 2科偏差値:約69 4科総合偏差値:約64
  •  ※小数点以下四捨五入しています。

 

合不合1回目からの偏差値の推移は・・・(赤MIN青MAX

算数:55 ⇒ 54 ⇒ 49 ⇒ 59 ⇒ 57 ⇒ 62

国語:67 ⇒ 64 ⇒ 74 ⇒ 76 ⇒ 67 ⇒ 72

理科:54 ⇒ 50 ⇒ 5549 ⇒ 51 ⇒ 53

社会:57 ⇒ 60 ⇒ 62 ⇒ 58 ⇒ 55 ⇒ 61

--------------------------------------------------

2科:62 ⇒ 60 ⇒ 62 ⇒ 70 ⇒ 63 ⇒ 69

4科:60 ⇒ 58 ⇒ 61 ⇒ 64 ⇒ 59 ⇒ 64

 

4科目とも前回より上昇。小数点以下も含めた細かな数値としては4科は今回が一番良い結果。しかし何よりも喜ばしいのは、苦しんできた算数が初めて60台にのったことです。

社会もまた60台にのせることができました。あとは、思ったより理科の平均点が低かったので40台を免れました(^▽^;) 理科だけどーんとめり込んでますが。。

 

そして、チャレンジ校も80%に。第1~第6志望まで80%ずらりは初めて・・・!

最後の結果としては申し分ないですが、チャレンジ校は相変わらず過去問ボーダークリアできません。80%なんて、うそだー。SOでは30%だし(◎_◎;)

 

ノハナは模試の結果が悪いとすっかり諦めモードになり、やる気ダウン。良いと気持ちに余裕ができ、さらにのんびりモードになるタイプ。

どうか、気を引き締めてほしい。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村