2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

今日は合不合

f:id:love_nyanko:20191110102255p:plain
おはようございます。

外は気持ちの良いお天気。模試の日は朝が早いですね。

過去の合不合の付き添い、その他受験関係の送迎などはこれまですべてノハナ母がしてきました。保護者会、面談なども一切ノハナ父の出番はありませんでした。

 

ふと・・・昨晩今日の予定を確認し打診してみたら、全然いいよーとのことで、今回初めてノハナ父に会場まで送ってもらうことに。なんせ朝が強いので助かります。

ノハナ父は受験に関してはノータッチでしたが、模試のぴりっとした雰囲気を感じたり、ザ・受験生の親体験をここらでしておくのもよいではないか?この時期になって初めてですが(^▽^;) まあYの説明会+学校説明会は出ないでしょうけど・・・。

 

お迎えはノハナ母が行き、そのまま午後の塾の解説授業へ連れて行くつもり。それも頼めばよかったけど、一気にお願いしすぎかなと気を遣う母(´▽`)

 

2月頭の本番も土日にかぶっているので、これで行きたいなー。朝は父が送迎・テスト終了後は母が迎えに行き、ランチして午後校へ、の流れ。いいんじゃないかしら。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m