2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

合不合の点が出ない

 

f:id:love_nyanko:20191111223901p:plain

 

日曜の合不合、出てきたらうかない顔のノハナ。

どうやらうまくいかなかったようです。

ノハナが学校から帰宅後WEBを確認してみると、国語だけまだ表示されていない。今回は記述が多かったので、採点に時間がかかっているのかな。念のため今さっき(22時半頃)も確認したものの、相変わらず国語だけ不明。かつてこんな遅いことがあったかしら。

 

算数はやっと3桁にのせることができたものの、今回は易化との予想なのであまり偏差値は期待できないかも。

理社は50点台とまあ、点数合わせると前回までとあまり変わらず不調( ゚Д゚) 地理なども一度覚えたはずのものが色々ぽろぽろ抜け落ちてます。今日は社会だけ、しっかりと振り返りしました。

 

ここまでの3科目合計は素点でいうと微増。問題は国語です。本人の申告によると、前回比MAX30点ほど落としてる可能性があるらしい。本人が一番好きな科目。限られた時間の中で一生懸命やったんだから母は何も言うことができません。問題との相性が一番出る科目ながら、ここ2回がとてもよかったので、本人はもっとという気持ちがあったんでしょうね。点数が出たら、落としたところをしっかり見直していきたいと思います。(でも国語の悪い時は反発系で穏やかに振り返りできないので、話を聞いてあげつつ、解答との落としどころを見つける作業になるかな)

 

結果は出揃ったらまた書きます(*´▽`*)

 

今朝はお弁当作りだったので眠い。今日はもう点数出ないのかな~~。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m