2020年に向けた中学受験挑戦の記録

首都圏で大手塾Yに通う娘ノハナ(現在6年生)の成績と勉強などのあれこれ

残りの模試

 

f:id:love_nyanko:20191018191752p:plain

2/1 東京入試まであと106日。

この先ノハナが受験までに受ける予定の模試の数を数えてみました。

 

合不合の第5回・第6回と、10月末の首都模試(最難関)、11月の全統小の4つ。

なんと、あと4回かぁ・・・!これまで一喜一憂してきた模試があと4回受けたら終わるのか。いや、終わってしまうのか。こうなるとちょっと寂しい気すらしてくるから不思議なものです。

本人に伝えたら、「やだ~~」ですって。模試好きなのかい。

 

ちなみに、全統小はY生なのでまあ必須。実際のところ母的にはどちらでもいいんですが、ノハナは毎度のことながら受けたがるので、大人しく参加にマルしておきました。外部模試は12月のN合判も検討しましたが、日曜特訓を半日休んでまではどうかなと今のところ見送る予定。

 

そして、12月の模試が終わると・・・もう1月!!(; ・`д・´)

はたしてノハナもノハナ母も心穏やかに1月を迎えられるんでしょうか。

 

まだちゃんと決まり切っていない1月受験校ですが、おそらく1/10はどこかしら受けるはず。過去問もその頃にはどれだけこなせているのか・・・未知数。

こわいなあ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m