2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

第4回合不合判定テスト 素点出ました

f:id:love_nyanko:20190301233959p:plain

 

素点、お昼に発表と思っていたのに、料理にとりかかったらすっかり忘れ・・・夕方ノハナが帰宅後一緒にWEBを見てみました。

 

まずは、本人が一番気になっていた国語。自己採点+7点でした。

答案を見ると、前の記事でどうかなーと記載した大問1の問4(12点の記述問題)で10点もらえていました。書きっぷりも、わかる、ノハナ母もこういう流れで文章作るだろうな、という内容で、母的に満足です。失点は大問1のみ。得点も9割を超えて、前回よりも数点UP。これ以上ない結果じゃないかな。ノハナよく頑張った。
 

算数。前回5割を大きく割っちゃって(偏差値も50アンダー・・・)いよいよやばいと焦りましたが、今回は30点近く上げてきました。とはいえ6割強で100点(150点満点)には届かずなので、反省点は色々あれど・・・まあ、こちらもノハナにしてはよく頑張ったと思います。前回は一体何だったんだ。出題された単元の得意不得意はもちろんありますが、計算ミスも散見されたのでそれだけとも思えない。その日のコンディション?時間配分?正直よくわかりません。とにかく今後再度解き直し、弱点を埋める対策が必要です。

 

社会・理科。まとめてになりますが・・・・

社会7割弱!(; ・`д・´) 理科5割きるとか!(; ・`д・´) (; ・`д・´) (; ・`д・´)

せっかく算国上げたのに、社会・理科が・・・特に理科はドボンです。平均点いってないね・・・たぶん。

しかし、トータルではこれまでの合不合の点数を更新できました。

 

素点の発表が台風によるテストの振替等で1日ずれて平日になったので、振り返りをいつするか難しいところですが、やるしかない。塾のない日にじっくり取り組みたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村