2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

1月受験校のためにホテルを予約

f:id:love_nyanko:20190721210642p:plain

1月の受験校がまだ1つも定まりません。

我が家から所要時間50分以内で唯一見に行ったのは淑徳与野のみ。浦和明の星・栄東・埼玉栄も時間的にはクリアなので(偏差値はさておき)一度見に行きたいと思いつつも行けていません。

 

栄東(特にA日程)に関してはその受験者の多さで知られていますが、かなり遠くから来られる方々もいるそうで、近くにホテルをとるとか、最寄り駅に向かう電車が超混雑しているとか、駅から大行列とか、色んな話を聞いています。まだ受けるかわからないし、遠方の方も多い中我が家はきっと近い方だし、ほんの数10分短縮するためにホテルをとるのは・・・とも思ったものの、複数の知り合いが1月校のためにホテルの予約をした、と聞き、この先状況次第ではノハナ家も前泊した方がよいという考えになるかもしれない。ということで、とりあえずホテルを調査。最初にトライしたさいたま新都心駅改札出てすぐのホテルメトロポリタンはもう予約でいっぱいだということでした。(WEB上は1月以降の予約がまだ入らないようになっていたので電話して聞いてみました)

 

しかし結局色々調べて評判の良いホテルを何とか予約することができ、ひと安心。絶対に禁煙ルームがいいし、できればデスクがあった方がいい、と色々条件をつけていくとかなり残り少なめ。高い方だけど致し方ない。2日前くらいまでは無料でキャンセル可能なので、今後の状況をみてどうするか決めたいと思います。(同じような方が沢山いるはずで、きっと直前キャンセルが多く出るんでしょうね。。)

 

とりあえず気になっていたことがひとつ完了。

あとは、早めに学校訪問してみなくては。訪問もしていないのにホテルを押さえることになるだなんてね・・・^^;

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村