2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

あくまでアナログ

f:id:love_nyanko:20200229121325p:plain

進学先、来週に合格後何度目かの招集日があるのですが・・・

メールアドレスを願書などに記載した覚えもないし、アナログなのでキャンセル連絡は速達か何かかなあ・・・。ひとりひとり電話はしないだろうなあ。もしくは予定変更なく開催されるのかしら。

 

そういえば、以前見学に行ったことがある学校で、品女は6年の最後まで頻繁にメールをくれたっけ(もちろん一斉メール)。広報担当の方の暖かいひと言と共に。こんなイベントありますよ、のお知らせだったりとか、最後には、受験しない家庭に向けても激励の言葉。

学校めぐりを始めた頃何度か訪問したので、その広報の先生のお顔をはっきり覚えています。なので余計に親しみがわいたし、なんてマメなんだろうと学校(というか先生)の姿勢に感心していました。

結局受験することはなかったけれどS栄に続きこちらも好きな学校。

 

その後・・・

進学先の招集日のプログラムは中止、書類配布のみにする、と判明しました(HP)。

それなら配送してくれても・・・なーんてことは思っちゃいけませんね^^;宿題がまだ出ていないので、やっともらえるかもしれません。

 

 ↓カテゴリ変更しました

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村