2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

栄東Aを受けてみて

 f:id:love_nyanko:20200110231934p:plain

本人の感想は・・・全体的に過去問より難しかったそうです。

国語はいつも通り、算数・理科・社会がやばそうとのこと。やばそうなのが3教科も・・・(;^ω^)

このあとの1月校受験は栄東の結果次第でどうするか決める予定です。B日程を受けるか、東大Ⅱを受けるか、それとも千葉方面の学校を受けるか。ノハナはあと1校くらいは前受をした方がよさそうだなと思いました。付き添いや出願のことなどで気を張っていたので疲れたのか、帰宅後4時間もお昼寝してしまったノハナ母。夜は眠れそうもないな・・・

 

結果は明日。あれだけの人数の記述問題(多少あり)、採点はかなり大変だろうと思います。

ノハナの結果は感想からいって期待はできませんが、どちらにしてももう結果は変えようのないこと。心静かに待ちたいと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m