2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

いよいよ合不合判定テスト・・・

f:id:love_nyanko:20190414000228p:plain

少し時間があいてしまいました。

在宅の仕事で自分にとって新たな分野の依頼があり、そちらを調べたり試行錯誤しながら作業をすすめたりが楽しく・・・気付けば2週間もすっかりブログを書く作業から遠ざかっていました。

 

そうこうしているうちに明日はついに合不合1回目!(◎_◎;)

あのいつも身近にあるYのピンクの偏差値表(女子)の各学校の数値は、合不合での偏差値を元に作られているのだと思うと・・・何となく緊張感が高まります。

(※追記→結果偏差値表は、前年度受験者の合不合(9月~12月・4回分)の平均偏差値を元に作られているそうです)

 

しかし本人はどこ吹く風。前日だというのに、ちっとも焦るそぶりを見せません。ちょっと違ったのは、夜のうちに明日の持ち物をきっちり用意して揃えていたこと。これ、普通なのかもしれませんが、ノハナは旅行だとかのイベントの時しか前日準備はしないのです・・・いつも当日朝にばたばた。

なのでイベント感はどうやらあるらしい (´▽`*)

 

ま、がんばれ~!私も今夜はお仕事ほどほどにして明日に備えよう。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村