2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

決意簡単にゆらぐ

 

 先日の投稿で、6年はあまりがみがみ言わない、みたいなことを書きましたが・・・2日ともちませんでした(^▽^;) そして自己嫌悪。言われる方もそりゃ嫌でしょうけども。

 

週テスト前、未消化のやるべきことが多すぎるのに本人にその自覚がなさすぎて、こちらとしてはイライラがとまりません。いや、勉強してるはしてるんですよ。でも、ところどころ集中していない場面だったり、すぐにだらーんとだらけたり、勉強から逃げよう逃げようとしている姿勢が見えるのです。そんなだから1つ1つに時間がかかってなかなか予定通りに進まない。メリハリをつけて、やる時はやる、休憩は休憩できっちり分けて、というのが理想ですが、程遠い。

本人の意識はいつ変わるのか。

 

もしかして、受験前に入るという噂の「やる気スイッチ」なんてものはノハナにはないのかもしれない。まあ・・・薄々感じてはいたけれど。このままの感じでするーーっと受験を迎えるのかしら??

 

f:id:love_nyanko:20190223234108p:plain

最近白髪数本発見。ストレスフルな受験、来年の2月にはどうなっちゃうのか、ノハナ母・・・

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村