2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

news everyの中学受験生密着

f:id:love_nyanko:20181203024308p:plain

スッキリのたいしくんの放送最終回も終わりましたが、そろそろ毎年やっているeveryの中学受験特集があるかな?と数日予約していました。毎年放送後に知って見逃していたので、今年こそは観たいなあと。

結果、無事録画でき、娘とわくわくしながら再生することに(*´▽`*)

 

例年そうなのかわかりませんが、今回の放送はWアカの子たちの密着。

開成を目指す男の子と、桜蔭・女子学院を目指す双子の女の子。男の子は開成・灘・筑駒・渋幕すべて合格したようで、ほ~ほ~!すごいな、雲の上の戦いは。双子ちゃんも、それぞれに御三家を目指していてかしこそうだ。結果2人とも第一志望合格。目を見張ったのが、桜蔭と女子学院の双子ちゃんの受験番号です。それぞれ、1番と2番(どちらがどちらかは失念)。共働きのご両親だそうですが、御三家でこの早い番号をとるのは相当大変そう。気合を感じる・・・!

流れでWアカの入試直前激励会?のようなものも覗けたし、興味深く拝見しました。

ご家族も含め、みなさん本当にすばらしい。おめでとうございます☆

 

*****

ふと思ったのは・・・密着で放送されるのは合格したパターンだけなのかな、ということ。すると、密着自体は他にも何人もしていて、合格した場合だけ放送するというような取り決めがあるのか、他にも何人も密着していたりするのかしら。そもそも塾からコース内成績上位でほぼ確実に受かりそうな子を紹介されているのか?

いずれにせよたいしくん同様、模試の成績やら本番の結果やら公開される可能性があるんですから、ハートが強くないと密着なんてOKできないですね。

 

受験校はレベルが違えど、来年の今頃ってこんな感じなのかな、とノハナもほんの少しだけでもイメージできたかしら。あいかわらずのほほーんとしてますが。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村