2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

1月の学校をどうするか問題

f:id:love_nyanko:20191121015543p:plain

ノハナ、ちょっと前までは「入試ぎりぎりまで学校行きたいー」なんて言ってました。

2020入試は、もし2/1が本命なら、2/1=土曜日なので 、うまくいけば学校を休まずに済む日程となります。(1月校は除く)

しかしノハナの受験日程は、2/1校が〇でも×でも長引く可能性大なのです。本人の気持ち次第でここでストップ、となれば早めに終える可能性もありますが、まあまず、対策した学校は最後まで受けると言う気がします。なかなかどこも決まらないという苦しい展開になることも考えられますし。

 

1月の学校は、インフルエンザなどの感染症が怖いので最終週は休んだ方がいいかなあ、その前の週はその時の状況次第で決めよう、まあ基本ノハナにおまかせするけど、と話していました。本人は学校大好き、休みたくない!て感じですので、無理やり休ませるというわけにもいきません。

ところが最近クラスの受験組とそんな話になったのか、突然、「やっぱり1月たくさん休もうかな~(*´▽`*) 」なんて言い出しました。

英語の日は休もうかな~(英語キライ^^;困ります)家庭科もな~(先生が理不尽でヒステリックらしい)とか好きなこと言ってます。

ってか、完全にサボりの発想じゃないか (; ・`д・´)

 

休んで何するかわかってるのかーい。いつまでも受験生の自覚がなくて困ったもんです。こんなゆるゆる受験の着地点は一体どこになるのか・・・。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m