2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

第5回合不合判定テスト 素点出ました

f:id:love_nyanko:20191112232638p:plain


国語の素点、夕方やっと出たようです。こまめにチェックしていたわけではないので正確な時間は不明。にしても、一教科だけ一日遅れとか初めてのことだな。

 

まずは、ノハナが落ち込んでいた国語。前回から30点落としてるかも、なんて言っていましたが、19点マイナスで済んでいました^^;それでも約8割の得点ですので、悪くはないと思うのだけど・・・点数が判明しても笑顔にならず。まあ、そんな時も何回かに1回あっても普通だと思うよ。

 

4問あった記述は2問が〇、2問が△でした。本人はここを辛めに採点し、落ち込んでいたわけです。部分点もらえているし、いいじゃないの。それより母は記号選択で未記入の欄が1つあったのが気になりました。こんなこと初めて。問題用紙を見ると、2択に絞ってはいる。その後あと回しにでもしたら時間がなくなったのか?忘れたか?
 

苦手な算数。とりあえず目標だった3桁乗せ達成。問題用紙を見ると、とにかく一生懸命やった形跡あり。最近はノハナなりに計算ミスも少なくなってきているし。後はとるべき問題で落としているところをしっかりとかためよう。

 

社会・理科。まとめてになりますが・・・・

どちらも大体5.5割!(; ・`д・´) 

またまた平均点割れでしょうね。今回も理科かな。。

 

4科トータルでは国語が響いて、前回マイナス10点ほど。平均点はやや上がる?予想が出ていますので、前回から一体どれだけ下がるのか見当もつきません。

 

次は全統小の結果を書きたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村