2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

国語の神

 

f:id:love_nyanko:20190729220617p:plain


夏期講習第二期も今日でおしまい。

講習中帰ってきて楽しく話してくれるのは国語の話ばかり。授業内テストのトップが続いているようで何より、しかし去年の卒業生(桜蔭へ進学)が夏期講習で同じ長文問題を解いた時の点数も発表されるそうで、それが毎回ほぼ満点。神だわー!今日も勝てなかったわーとあがめているノハナです^^;さすが桜蔭へ行くようなお嬢さん、他の教科もすごいに違いない。

ノハナがいつもまっさきに国語の宿題にとりかかるのは以前も書いた通りですが、他の教科へのやる気のなさはどうしたらよいものか。先日、国語の先生に「ノハナさんは家で国語はやらなくていい」と言われたそう。とはいえ宿題しかやっていないのですが。そしてついに今日は、「国語はやるな」と言われてしまったと。宿題もやらなくていいのかな?

 

ノハナは「ということで、国語やらないことにした~^^」と喜んでいます。しかしその時間を他教科に回せるかどうかはまた別問題な気もします・・・。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村