2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

全国統一小学生テストへ

f:id:love_nyanko:20190602133740p:plain


昨日は運動会でした。先週末に比べれば暑さもさほどではなく、日差しも少なめでだいぶ過ごしやすい1日でした。日差しにやられ、へとへとになった去年とは疲れが違うものの、やっぱり・・・疲れたー。

 

本人はというと。土曜午後はいつも週テスト+解説授業(iPad)なので、運動会が終わり次第塾に行きテストだけでも遅れて受けさせてもらう予定でしたが、運動会で審判の仕事をてきぱきこなし、競技も全力投球、最終学年なので色々と片付けなどをして帰ったらもう夕方でした。おやつを食べ、10分だけ休憩・・・気付いたら寝ていました。それが全然目覚めず、よほど疲れているな、と週テストはお休みにし、その後自宅で勉強としました。

 

今日は全統小。直営校生は基本受験必須なので、お昼過ぎには元気に出発!

子供は回復早い(*^▽^*) 明日は振替休日なのでお出かけです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村