2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

体験授業に行きたい

 

先日、 2/1に受験する可能性の高い女子校の説明会&体験授業の申込日がありました。説明会と文化祭には出向いていて、今回は体験授業が目的でした。(ついでに言うと入試見学をしたのもこちら)

 

・・・しかし人気校(ここは第一志望率が高いと推測)の体験授業の予約って熾烈なのですね。。ノハナ、これまで体験授業というものを受けたことがありません。5年の時はいつも何かとかぶっていて、タイミングがなかったためです。だから体験授業の予約自体もこれが初トライ。

予約開始時間にPC前にスタンバイ。時間ぴったりになってすぐにリロードボタンを押します。・・・が、しばらく待ってもうんともすんとも。そのうちセッションタイムアウト。よほどアクセスが集中しているとみえます。焦る私。

(;´・ω・)

更新→セッションタイムアウトを繰り返し、ようやく予約画面に入ることができ、目的の授業を選択し予約ボタンを押すも、またタイムアウト。。また戻って最初の画面に入り直すところから・・・

f:id:love_nyanko:20190531000410p:plain

何度もそれを繰り返し、気付けば開始時間から15分もたっていました。1番人気らしい家庭科の授業はすでに満席、ノハナの希望の授業もその次ぐらいに人気だったようで残席ごくわずか。何とかそこに滑り込め、予約完了しました・・・。結局トータル20分以上、手に汗握る状態。

気をもんで疲れたけど・・・第一希望の授業がとれたよ、ノハナ、母さんやったよ!あー、なんでしょ、この達成感。

 

というか、こんな平日午前中の予約、フルタイムでお仕事されているお母さんにはなかなか厳しいのではないだろうか(^_^;) お仕事などしてない前提かしら。もしくはそのあたり学校側は何も考えていないか。うーん。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村