2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

週テスト 6年上第12回 

f:id:love_nyanko:20180916004957p:plain

第12回C週テスト結果です。今回、受験人数がいつもより200人ほど少ない。みんな運動会だったのかな~。急に暑くなったので大変だったでしょうね。我が家ももうすぐです。

 

結果 

Cコース偏差値(ざっくり)

 

算数 30

国語 65

理科 ~45

社会 55

★4教科 45

 

ああ、またアップダウン激しい結果に。なんでしょう、このデコボコは。

算数と国語の差35・・・。先週はその差30、その前の週はやはり35でした(;´・ω・)

 

土曜午後に週テストを受け、その後解説授業をえんえんiPadで見る&類似問題を解く、という、家でもできそうなことを塾でしてきているわけですが、そこでは主に算数のみに時間を費やしているそうです。なのに、その次の週テストで前回の復習範囲がまたぼろぼろなのは・・・家でも解き直しをしていますが、さらにその解き直しをしないとノハナには定着しないんだろうな、とはわかるのです。・・・が、そんな時間がない~!

 

連日、運動会の練習でへとへとで帰ってきます。この暑さですしね。5・6年生は当日のお仕事も色々あって、昨年に続き審判の仕事を楽しみにしている模様。色々話してくれて今日は穏やかな一日だった~!

 

東京受験まであと250日!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村