2020年に向けた中学受験挑戦の記録

首都圏で大手塾Yに通う娘ノハナ(現在6年生)の成績と勉強などのあれこれ

組分けテスト 5年第9回 結果

f:id:love_nyanko:20180916004957p:plain

1/27実施の組分けテスト結果です。

 

偏差値(ざっくりまるめてます)

 

算数 50

国語 55

理科 50ちょっと

社会 50

★4教科 50台前半

 

考察

 

あららー国語がまさかの大撃沈。これまでの組分けの国語最低値かもしれません。社会も理科ももうちょっと取りたかったが・・・算数はまあいつもの、こんな感じ。

  

算数・・・6割、120点で大体偏差値50。ずーっとこんな感じ、あれこれやってはみるもののどうもあがっていかない。というかここをキープするのも大変。

 

国語・・・漢字・言語要素はいつも通り満点、長文読解が今回散々でした。100点きってしまうのは久しぶり。国語でやっちゃうと・・・(>_<)

 

理科・・・そこそこ頑張って平均点。

 

社会・・・そこそこ頑張って平均点。というか、ここ出るって何回も確認したじゃないかーーというような問題の語句を正確に覚えておらず失点したのが私的に一番残念だったポイント。うーーん、なんだろな、もっと細かく、正確な情報をインプットしていかないといけないんだよなあ。。しかし本人がそう思ってくれないことにはうまくまわらない。

 

今回はどっぷりBコース。

前回より偏差値5近くも落としてしまったので、新6年のスタートとしてはやっちゃった感たっぷりです。

 

ともかく、お疲れさま~!(+o+)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村