2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

削除依頼さま

以下、私信で失礼いたします。

昨日公開した記事について削除依頼をいただき、反省をこめて非公開にいたしました。

ご指摘はごもっともですね。行ったのはそこまで志望者の多い学校ではなく、離れたところから数分とご迷惑のないようにはしましたが、該当記事をご覧になった方が、では。と色々なところへ行かれる可能性もあり、電車の混雑などにもつながるかもしれませんね。閲覧人数の多いblogではなく影響力はあまりなさそうですが、考えなしでごめんなさい。

ただ、それをしたのは知り合いで沢山の方がされているのと、先生にすすめられ背中を押されたから、という理由でした。あまりに強い物言いで、どのようなお立場の方があのようなメッセージをくださったのか不思議ではありますが、コメントも記事と共に非公開となってしまいましたのでこちらで返信させていただきました。

 

m(._.)m