2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

首都模試(1/14・小5統一合判)結果

f:id:love_nyanko:20190118230630p:plain

1/14の首都模試・統一合判の結果です。前回12月に続き2回目の首都模試です。

結果は以下の通り。

 

偏差値 (カッコ内は前回の同模試数値)

  • 算数:66(69↘)
  • 国語:66(71↘)
  • 理科:53(55↘)
  • 社会:63(63)
  •  2科:68(71↘) (順位:60番台/2057名)
  •  4科:65(68↘) (順位:120番台/1862名)でした。※女子の人数
  •  

この日は体調が思わしくなくて起きれず、午前中の志望校判定テストは大事をとってお休みしました。午後は首都模試。いつもより2時間ほどよく寝たら回復したようで顔はすっきり。

午後も無理かなと諦めていましたが、本人迷いつつ、行くと。疲れて免疫が落ちている時の外出、インフルも流行っているし・・・とちょっと微妙でしたが、がっちりマスクをして何とか終了。しかし本調子じゃないのか、時間が足りない教科がいくつかあったとか。

まあ仕方ないね。というわけで下がりまくりの結果でした。

 

しかしこの時期の体調管理、難しい・・。栄養面・体温調節・加湿に睡眠などなど。本当はもっと沢山寝かせて体力温存したいところなんだけど、日々やることに追われ、塾のない日もなかなか早めに寝かせることが出来ません。

 

 あと1年もつのかしら・・・東京入試本番まであと378日!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村