2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

ようやく自主性めばえる?

f:id:love_nyanko:20190123213556p:plain

最近食欲の止まらないノハナさん。成長期ですね~。帰宅後お菓子食べてフルーツ食べて焼き芋食べて・・・まだまだおなかが減るという。今のところ標準曲線ではやせぎみのところに入っていますが、習い事をやめてからじわじわ標準に近づいています。栄養が背のほうにいってくれればよいけれど。

ところで今週末は5年生最後の組分けテストがあります。

ここにきてようやく・・・ノハナが自分で学習計画を立てはじめました。

これまでも、自分でやってみようかな?と言ったりしつつもなかなか行動に移さず、結局私がせっせとTODOリストを作っていたわけですが。まあ今回も何日続くかわかりませんが、嬉しい変化であります。

とりあえず今日は、テストまでの学習計画を立て、それにそってサクサク勉強していました。やはり自分で計画を立てるとやる気が違うようで。私も疲れない、精神的に穏やかでいられるため、娘の精神状態もよい、とよいことづくめ。

 

どうかこのままやる気が続き、さらにテスト結果が上向きになりますように・・・!

また介入しなくて済むような成績が見たいなあ (´▽`*)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村