2020年に向けた中学受験挑戦の記録

首都圏で大手塾Yに通う娘ノハナ(新6年生)の成績と勉強などのあれこれ

あけましておめでとうございます

 

だいぶ出遅れてしまいましたが・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

いよいよ2019年スタート。最終学年ということで学校の方も色々とお仕事があり忙しくなりそうだし、塾の方もいよいよザ・受験生に。よい年になるといいなあ。

 

f:id:love_nyanko:20190109015830p:plain

年明けの冬期講習後半は時間も長くお疲れ気味だったノハナ。娘の校舎は時々イベントなどもしてくれるのですが、冬期講習終わりにはお餅を焼いてふるまってくれたそうです。わいわい楽しそうね。

ちなみに講習会判定テストは国語以外撃沈・・・( ゚Д゚)

4教科中2教科撃沈はノハナによくあるパターンですが、3教科やっちゃうとどうにもなりませんよ。大きなテストも控えているので、判定テスト復習+きたるテストの対策+通常授業スタートで予習・宿題などなど、早くもてんてこまいになりそうなノハナ家です。

 

とにかく健康でこの1年過ごしたい。

私たち親子は毎年インフルの予防注射はしませんが(効果不明なのと具合が悪くなるため)、まずはかかりませんように。 ここ何年も家族全員かかっていないけど、来年のこの時期にあたったらと思うと・・・恐ろしい。。

 

とにかく勉強に病気予防に、気合いれて頑張ります!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村