2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

吉祥女子に行ってみた

f:id:love_nyanko:20191027173640p:plain

このところぐっと寒くなりましたね。

今日は首都模試・最難関を吉祥女子で受けてきました。

 

西荻窪駅から学校まで住宅街を10分弱歩き、保護者向け説明会にも参加してみました。

楽しげな学校。設備も綺麗です。日曜なので生徒さんの姿は見られませんでしたが、先生方の対応も丁寧で好感をもちました。

わが家が受けられる可能性があるとしたら2回目ですが、その枠は1日御三家との併願が多いことに加え、昨年比でかなり人数が増える見込みとのことです。

しかもY64…(*´ω`*) 

 

で、模試のほうはどうだったのか?

ノハナはこれまで首都模試を5年の頃何度か受けていますが、今回は初の最難関とタイトルがつく模試。合不合なども含め、これまでのどの模試とも似ていなかったとか。特に算数が難しかったようです。5問くらいしか合ってないかも~わからなすぎて爆睡、ですと(ほんとに寝たかどうかは不明)。

すごい偏差値が拝めるかもしれません ( ̄ー ̄)

国語は記号選択問題や抜き出し、語句問題などはミスなさそうでしたが、記述は本人に聞いていないのでわかりません。というか記述が6問もあり、そのうち5問が10点ずつの配点なので読めない。150点満点のうち、50点分がどう転ぶか。幅広い・・・。

 

結果は来週末頃郵送されてくる模様。

解き直し、振り返り、さらっとでもしておかねば。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m