2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

志望校のイベントに申し込む

 

先日は志望校B校の某イベントの申込日でした。

年に1度しかなくて来年はもう行けるかどうかわからない・・・

何が何でも今年行っておかねば・・・!

f:id:love_nyanko:20181002202300p:plain

HPで、申込開始時間の10分前にPCを立ち上げようと電源ボタンを押すも・・・最近時々調子の悪いマイPC・・・なかなかトップ画面が出てきません。寿命が近づいている前触れか。。とにかく1分前になってもブラウザを立ち上げられる状態になりません。PCを諦め、焦ってスマホで申し込みページにたどり着く!リロードリロードで開始時間ぴったりに必要事項を入力し、申し込み!サーバーエラー。。

その後何度目かのトライでようやく申し込み完了。

(^▽^;) 疲れた・・・

 

そのイベントがどの程度人気のものなのか情報がなく、万が一を考えて急いで申し込みましたが、数時間たってもまだ大丈夫みたいでした。さすがに翌日にはもういっぱいだった、と後から聞きましたが。

 

人気校の説明会などは、申し込み開始後数分で何百もの席が埋まったりすることもあるようですね。

中学受験・・・すごいなあ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村