2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

しみじみ

 

f:id:love_nyanko:20200624113901p:plain

昨日は通学定期を購入するため、ノハナと学校帰りに途中の駅で待ち合わせをしました。

 

結局定期は後回しで通学服の娘とショッピング。素敵なカフェでお茶したり、スキンケアのお店で色々お試しして購入したりアクセサリーのお店をのぞいたり。

同じお店を違和感なく楽しめ、なんというか、ますます友達といる時のような、少し前までとはまた明らかに違うなという感覚でした。どんどん荷物が増え2人とも両手いっぱい(+ノハナは学校バッグ)。なんとかみどりの窓口で定期を購入し帰路につく。

 

そんな中で塾の看板を見かけてノハナがしみじみと。

「あ~塾楽しかったなあ・・・!」

そのさなかにいる時は親子とも必死だったと思うのですが(特に新出単元満載の小5)、Yの個性的な先生方やお友達のおかげで、塾通いがよい思い出になっているのは嬉しいことだなと思います。

 

さらに。先日の全統中はテスト自体が相当久々だったわけですが、後日テーブルの端に置かれている問題用紙を見て、「テストってやっぱりいいよね」だなんてしみじみ言うのです。あんな感じの微妙な出来のものですらそういう感じなんですから、模試・テスト好きは相変わらずのようです。

但し振り返りは全然積極的でないのも相変わらず。

それが一番大事なんだがな(*´ω`*)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村