2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

ノハナ家の年末年始

 

昨日が仕事納めだったノハナ父。そのまま空港へ向かい、帰省しました。

おととしくらいから主人の冬の帰省はひとり(+ノハナ)で。主人実家メンバーはかつて全員教職についており(現役メンバーもいる)、会話も楽しく、優しい人たちで嫁の私にもとても良くしてくれます。

が、真冬の田舎の広い一軒家が極度の冷え性の私には厳しすぎて、特にお風呂がつらすぎて・・・しかも毎食のごちそうに胃腸も不調が続く・・・のを結婚後毎回繰り返していました。それを見かねてか、主人が提案してくれた単独帰省案。なんとありがたい・・・心の負担も体の負担もなく、それぞれの実家で穏やかな年越しです。

ノハナは今年は主人の方には行けませんので、しばらくほぼ2人きり。そもそも大晦日も元旦も正月特訓で塾なので、私だけ昼間は実家でのんびりということになりそうです。

f:id:love_nyanko:20191228212346p:plain

年末の大掃除は家じゅうの鏡&水回り&コンロ回りをピカピカにしたところで力尽き。

受験関係は早く手書きの願書を仕上げねばならないな。気持ちが落ち着かなくて色んなことがなかなか手につかない状態。さっさと終わらせて気分よく年越ししよう!

 


水回りの掃除に活躍(^^♪

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m